見出し画像

自分の中の“ヴィーナス”と向き合うことで、あなたはもっとキレイにもっと幸せになれます

女性のデリケートゾーンは「膣まわり」だけじゃない!


こんにちは。ウェルネスライフ研究所の神藤多喜子です。

みなさんはデリケートゾーンという言葉を聞いて、身体のどの部分をイメージしますか? 多くの方が膣や会陰(えいん)といった膣まわりをイメージすると思います。しかし、私が定義する女性のデリケートゾーンは膣まわりだけではありません。

女性を象徴する「おっぱい」や「子宮」、そしてそれらの司令塔である「頭」もデリケートゾーンに含まれるのです。詳しくご説明すると、恥骨・会陰・膣まわりなどの性器から、肛門から仙骨までの「VIOゾーン」、デコルテからおっぱいの下までの「おっぱいゾーン」、そして女性ホルモンや自律神経の司令塔である「頭ゾーン」。この3つをデリケートゾーンとして定義しています。


“ヴィーナスケア”とはデリケートゾーンをケアすること


日本人女性は、膣まわりやおっぱいのケアを「恥ずかしいこと」として目を背けがち。しかし、自分の身体を自分で把握し、他力本願ではなくまずは自分自身で大切にしてほしいのです。そこで、私は女性のデリケートゾーンのケアを“ヴィーナスケア”と名付けました。ヴィーナスとは、ローマ神話の愛と美の女神であり、女性性と美しさ、豊かさの象徴でもあります。

女性がヴィーナスケアを恥ずかしがることなく、当たり前の習慣として生活を送ることができれば、冷えやむくみ、生理痛や更年期の不調からどんどん解放されていきます。健康であることはやがて自分への自信につながり、年齢に関係なく、どんなときも前向きでアクティブに輝いて生きられるようになります。ヴィーナスケアをすればするほど、自分の身体が喜び、気持ちよくなっていくのです。


“ヴィーナスケア”をすることで、美しさと幸せが手に入る!


そして、私が皆さんに一番感じてほしい恩恵は「幸福感が高まる」ということです。女性ホルモンによって生じる身体の変化を熟知し、それをいたわり愛しんであげることで、自分の中の“ヴィーナス”が目覚め、幸福感が高まります。そして受容力も高まります。女性本来の美しさとは、どんなことでも受け入れ、おおらかに包み込む優しさによってはぐくまれるものなのです。

自分の身体を優しくいたわる習慣を持つことで、自分自身を受け入れ、愛する気持ちが育ち、真の美しさが内外から放たれます。ヴィーナスケアによって、自己肯定感が高まり、女性の本当の幸せを手にすることができるのです。

デリケートゾーンをケアすることは欧米では当たり前のこと。自分自身をちゃんと知ることは決して「恥ずかしい」ことではなく、女性にとってとても大切なことなのです。そして、ヴィーナスケアをすることで、女性はもっとキレイに、もっと幸せになれるのです。


<筆者プロフィール>
神藤多喜子(しんどう・たきこ)

画像3


ウェルネスライフ研究所所長、日本マンモセラピー協会代表理事、元東京医療保健大学非常勤講師、日本アーユルヴェーダ学会会員。産婦人科病棟師長、出張開業助産師を経て現在に至る。母乳育児を推進し、おっぱい体操、マンモリラクゼーション、排毒料理など、研究指導を行う。研究所および各地域でのセミナー、テレビ・雑誌等で活躍。「おっぱい体操ブラ」などのグッズ開発にも携わる。著書に『きれいをつくる おっぱい体操』『「きれい」を育てる 女性ホルモン整えレッスン』(ともに池田書店)、『おいしい「排毒料理」』(講談社)、『デリケートゾーンケアの教科書』『魅惑のバストケアBOOK 神藤多喜子のヴィーナスケアハンド』(ともに主婦の友インフォス)ほか多数。日本マンモセラピー協会のHPよりケアが受けられるサロンやおっぱい体操インストラクターの紹介があります。


<神藤多喜子先生の最新刊>
『デリケートゾーンケアの教科書』(主婦の友インフォス)
更年期、生理不順、冷え、セックスレス……女性の悩みはデリケートゾーンケアで解決。誰も教えてくれなかったケア法を徹底解説。

画像1

『魅惑のバストケアBOOK 神藤多喜子のヴィーナスケアハンド』(主婦の友インフォス)
シリーズ累計10万個の売り上げを誇る、神藤多喜子先生の開発商品「おっぱい体操ハンド」が大幅にリニューアルして再登場。

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
私たちは、「女性性」の象徴ともいえるヴィーナスから着想し、デリケートな部分に向き合うことを「ヴィーナス・ケア」と名づけました。多くの女性たちにとって「ヴィーナス・ケア」が当たり前になるよう、その重要性やトラブルへの向き合い方、ケア方法など、幅広くお伝えできればと思います。

こちらでもピックアップされています

40代からのヴィーナス・ケア
40代からのヴィーナス・ケア
  • 6本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。