見出し画像

内定者インタビューラスト☆Vol.4~インストラクター編~

みなさん、こんにちは!ベンチャーバンク ゆずりは 採用担当です。

先週に続いて、入社予定者のご紹介です♪内定者インタビューラストを飾るのはインストラクターで入社するNさんです!

Q:ゆずりはに入社を決めた理由は?

介護予防に携わりたいという軸で複数社選考を受けていて、その中でも『ゆずりは』は働いている社員とご利用者様の笑顔がたくさんあったことが印象的でした。また年齢や経験関係なく、新人の方でも新しいレッスン企画に参加している事を知ったことも理由の1つです。将来、レッスン企画もやりたいと思っていたので、沢山の挑戦を実現できる『ゆずりは』に入社を決意しました!

Q:選考を通じて、ゆずりはへの志望度があがった点はどんなところですか?

施設見学で実際のレッスンを見た時に、インストラクターの方のレッスンが素敵だった所です。実はゆずりはともう1社で悩んでいましたが、ゆずりはではレッスンをするインストラクターだけではなく、施設にいるスタッフ全員でご利用者様の笑顔をつくる空間を提供している点に魅力を感じ、見学前よりも志望度が上がりました。私も入社したら、ご利用者様がレッスンを受けていて「楽しい」と思える時間や笑顔が溢れる空間を追求し提供していきたいです。

_55A8882 - コピー

Q:入社前の研修はどうでしたか?

自分の考え方を改めて知るきっかけになりました。また7つの習慣を学んだことで、良い習慣を身につける為のするべき事を知ることができました。研修で学んだことを実践していき、少しずつ自分のものにしていきたいと思っています。また研修では内定者同士の意見を聞いた後、意見の感想とどこが良かったかをシェアするのですが、相手の良いところを伝えるという大切さにも気付くことができ、入社をしたらご利用者様にもたくさん伝えていきたいと思います。

Q:就活生のみなさんに一言お願いします!


私は、施設見学でゆずりはに入社したいという気持ちがとても強くなりました。皆さんにも、ぜひ施設見学でスタッフやご利用者様の笑顔みて頂けたらいいなと思います!

また私は、好きな仕事・好きな会社に出会えたと思っています。

就職活動大変だと思いますが、皆さんも是非、好きな会社を見つけてください。その会社が、ゆずりはであったらとても嬉しいです。では、就職活動の検討をお祈り致します。頑張ってください!


Nさん、ありがとうございます。今月は4月に入社する新入社員のインタビューをお届けしました。

4人のこれからの活躍がとても楽しみです♪

この記事を読んで、少しでも『ゆずりは』に興味を持った方、ぜひ一度説明会にお越しください!お待ちしております!

説明会実施中!予約はこちら ➡ 《ENTRY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?