見出し画像

【企業理念紹介!】『やりがい』の鍵は『長所伸展!』

みなさんこんにちは!
ゆずりは事業部採用担当の袴田です🐈

まだまだ毎朝寒いですがみなさんお元気ですか?🌸
お布団から出るあの瞬間、めちゃくちゃ体力使いませんか?(笑)
私は朝の寒さにはどうも慣れずに、寒さとの戦いから1日が始まります…。(笑)

2022年の2月は、例年よりも寒い日が長引くようです💦
その後の寒暖差も激しいので、体調管理はしっかりしていきたいものですね✨

さて!今日は『ゆずりは』のことではなく、
『ゆずりは』を展開している『株式会社ベンチャーバンク』の企業理念についてお話したいと思います🎵
恐らく過去の記事にも前任者が載せていたような気もしますが…
まあいいでしょう!(笑)ということで、私が7年務めてきた中で実感したことも踏まえながらご紹介していけたらなと思います❕❕
ずばり!弊社の企業理念は…

『好き』を仕事に、人生をわくわく生きよう。
そして、関わる全ての人を幸せにしよう。

これが、弊社の企業理念です!!
どうですか?!めちゃくちゃ聞き心地よくないですか✨
でも同時に、

「そんなうまい話しがあるはずないじゃないか。」
「仕事とプライベートが混同しちゃいそうでなんだかなぁ。」

そう思う方もきっといらっしゃると思います。
実際に、Q「今の仕事はたのしいですか?」というアンケートを様々な企業様が行っているようですが、どのデータを見ても1つ言えることは、
「楽しい!」と自信をもって答える方はどの年代もなんと20%程度のようです。(「まぁまぁ楽しい」も含めると40~50%まで数値はあがるようです。)

皆さんもきっと聞いたことがあるかと思いますが、社会にでると、
起きている時間の約半分の時間が働いている時間になります❕
残業などがある場合は更に増えますね💦

これから社会に出るにあたり、1日の半分を会社で過ごすと分かっているなら、楽しく・ワクワク出来る環境で働いたほうが絶対に得じゃないですか

弊社では、『楽しい・ワクワクできる』環境づくりをとても大切にしている会社です✨
「そんなに簡単に…」と思ってしまいがちなこんな社会だからこそ、私たちは本気でそれを体現しようと行動しています❕❕

では、『どうやって体現しているのか』
その答えは、
             ◆長所伸展!

私たちが掲げている『好き』というのは=長所伸展です。
皆さん1人1人には、必ず「個性」「特技」「強み」がありますよね!
(無いと思う方は気づいていないだけで、絶対にあるはずです!)
特に就職活動中は、面接や履歴書対策をするうえで、
自己理解を深め、自分の長所と向き合っている方は少なくないはずです。

もちろん、短所の把握と課題解決ももちろん大切ですし、
社会にでると求められる要素の1つではありますが、
本当に大事にするべきなのは自分の魅力を生かすことだと私は思います。
長所を生かすことが出来ると、
       ◆出来ている実感や達成感が得られる!
       ◆できることが増えて自信に繋がる!
       ◆自信がつくと新しいことに挑戦できる!
       ◆毎日がワクワク楽しく過ごせる!
とうちの会社では考えています🌸

そしてもう一つ忘れてはいけないのが、
       ◆長所を生かすための行動は自分からすること

待っていても長所を生かせるチャンスは残念ながらやってはきません💦
私自身、もちろん壁にぶつかり、苦労したことや挫折したこともこの会社でたくさんありますが、どんな時も「自分の良さを生かすためにはどう行動すべきか」を考えてきました。

その結果、
ヨガインストラクター
→新入社員の育成担当
→講師陣の育成マネジメント
→採用担当 ☚イマココ!
と、自分のやりたいことを追い求めて、それを実現することが出来ました。
結果、冗談抜きで今ものすごく楽しく働けています…❣🌸❣

◆好きを仕事に
◆わくわく生きる
◆自分も周りの人も幸せになる
◆長所伸展

これらのキーワードに少しでも魅力を感じる方は、きっとベンチャーバンクグループはぴったりな職場になると思います!

そして、このブログではそんなベンチャーバンクグループの1社、
㈱ベンチャーバンクの介護予防事業“ゆずりは”のサービスについて今後も提供していきます!

またたま~に、ベンチャーバンクグループのこともお伝えしていきますね♪
本日の内容は以上です~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?