見出し画像

世界はみんな友達

いつもありがとうございます♪
ばもです!

姪っ子と初対面できると思うと
全然寝付けなかったです。
いくつになっても初はワクワクしますね。

ストレングスファインダー

世界的に有名なツールらしく、
米国の方は学生の頃に受講して
自分の強みや才能を理解してから
就職活動に望むらしいです。
(私は受講するまで一切知りませんでした。)

今勤めている会社でも、
今年度から新入社員の研修で活用していて、
若干羨ましいと思ってしまいました。

上司も最近、個人的に受講したらしく、
結果を見せてもらったのですが。。。
上司っぽかったです(笑)

ということで、前回宣言した通り、
「これまで」を振り返るに辺り
半年前に受けたストレングスファインダーを
公開します。

ストレングスファインダー@ばも

ストレングスファインダーの詳しい解説は
たくさんネットにあります!

その資質が単体で出る場合もあるけれど、
基本的には混ざりあって出るらしい。

人にもよると思うけど、上位14くらいまでが
その人を表していることが多く、
特に上位5つは呼吸をするかのように
日常で出ちゃってるとのこと。

ばもでいうと、共感性,包含,ポジティブ,アレンジ,内省は
意識せずに、強く出てます。

世界はみんな友達

昔っから、よっ友がめちゃくちゃ多いです。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、
少しでも話してたら友達だと思っているタイプです!

友達だと思ってるから、困ってる時は
助けたくなるし、常に何かできないかなーとか
考えて生きてます!

このことからも、
共感性,包含,ポジティブ,アレンジ,内省
が自然と出てるんだなーと
自分的には納得してます。


。。。
note書きながら方向性を見失ってしまいました😭
ひとまず終えます。。。
もっとnote勉強します。

明日はいよいよ姪っ子に会える!


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?