見出し画像

マジックレクチャーご案内

まずは、マジシャンユウのマジックレクチャーにご興味を持ってくださり、この記事を開いてくださり、誠にありがとうございます。

2021年からスタートしております私のマジックレクチャーについてご案内させていただきます。

まず、はじめにこの度、ユウマジックレクチャーは2023年1月より「値上げ」をさせていただくことになりました。
理由としましては、2022年より再開したマジシャンの営業活動が増えてきており、レクチャーのための時間が以前のようにはとれなくなってきているということです。

2020年から流行したコロナ。これにより、マジシャン活動は自粛をし、その穴埋めとして、オンラインでのレクチャー活動を始めました。
教えることによる気付きで、自分へのフィードバックもたくさん出来て、教えながらも自分もたくさんのことを学ぶ日々です。
また、嬉しいことにレクチャーを通してではありますが、ユウの「弟子」になってくれた人まで出来た次第です。

より一層、いいマジシャン活動をしていきたいものです。
で、レクチャーももちろんやめるつもりは今の所ありません。

ということで、「値上げ」に踏み切らせていただきました。

値上げの概要

まず、今まではワンレッスンにつき2000円。
また、月に3回以上受ける方に関しては、月額5000円という制度をとっておりました。

これを見直し、ワンレッスン「3000円~」への値上げ。さらに、月額制度を「廃止」します。
コースによって、ワンレッスン時の値段も変動します。
まぁ、またキャンペーンなども考える予定ではあります…。

何故値上げをするのか

まずは、先程も申し上げた「レクチャーのために時間がとりにくくなっていること」

そして、今まで教えた受講者の方々にことごとく「安すぎる」と言っていただけていること。
そして、ここ最近、同業であるマジシャンの方にも「わかりやすい」や「ちゃんと形にして売るべき」と評価をいただいていることに対しての、自分の技術に価値をつけるということ。
で、あります。

プロマジシャン

私は昼は会社員で、休みの日や夜にマジシャン(催眠術師)になり、活動をしています。
コロナによる自粛から再開したマジシャン活動の手始めにストリートマジックを始め、ストリートの勝手もかなりつかめるようになってきて、プロマジシャン(厳密にはセミプロ?)として、活動の幅が広がってきました。
その中で、僕から「マジシャンへ対して」教えれることもありそうな気はしてきたので、今までは同業者へのレクチャーは避けてきましたが、この値上げしての新体制から「マジシャンへのレクチャー」もスタートさせていただきます。
内容は決め兼ねています。それこそフリーでいいと思っています。
マジックの手順や技法なんかは僕なんかより一流のレクチャーを受けるべきだし、私から教えるようなレベルではないです。
なので、所謂「プロとしての経験談から教えれること」や「とあるマジックの概要」などでもいいかなぁと思っています。

催眠術レクチャーについて

私は催眠術のレクチャーも行っておりますが、こちらのレクチャーに関しては、現状通り、値上げはしない予定です。
ただし、マジシャンに教える「マジシャン用の催眠術」は新たにコースを設定し、値段をつけますのでそのつもりでいてください。

おわりに

なにはともあれ、「値上げ」します(笑)

別の記事に値段設定記載するつもりです。
また、私に聞きたいことなどあれば、Twitter、Instagram、こちらの記事のコメント、なんでもかまいませんのでぜひ聞いてください。

同業者の方も気軽に聞きたいことは聞いてくださいね。
同業者に教えれることは今の所「ポケットリング」の私の手順くらいなら教えれるかなぁ。です(笑)

では、ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?