見出し画像

「夢のアイデア企画」実現企画

123案ほど「実現化」に至りました

8/22(土)に「オンライン旅」アイデア募集を行ったところ、弊社が想定していたものを上回る600件以上ものアイデアをいただきました。ご報告が大変遅くなりましたこと、また、多くのアイデアをお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

前回「オンライン旅のアイデア」を募り、「実際に実現化したツアー」をご紹介いたします。

★実現化ツアーのご紹介★

旅費が高く、中々行けない国でもあり、且つ安全性が約束されていないジャングル。自分では中々行きたくても行く決心ができないからこそ、オンラインで行った気分になれる旅行が楽しそうだと思った。日本ではなかなか見ることのできない動物や、凶暴なワニ、ピラニアなど、そんな動物を船に乗って実際に見ている気分になりたい。(rさん)

実現しました!(非常に珍しいピンクイルカ(河イルカ)です)

----------------

今年の夏に予約していたオランダのアムステルダムです。ピカソ美術館や水車、船からの街並みを見てみたいです。食事やファッションも興味あります。

一部実現しました!(現役アーティストが、ゴッホ美術館について詳しく解説)

----------------

ロットネスト島へ行き、クオッカと2ショットを撮るのが夢なので、、、オンラインツアーでは海外の動物園へ潜入し、普段あまり見られないような動物の寝ている姿やリアルで触れ合えない動物と画面上で並んで記念撮影ができるツアーがいいなと思います!!(mさん)
ワラビーと触れ合いたい!(mさん)

----------------

今年の初めに夏休み旅行の計画を練っていましたが、コロナ禍に巻き込まれ計画は机上の物に。オンラインでその旅程通りに行くことは難しいでしょうが、憧れの北欧の雰囲気を少しだけでも見てみたいと思います。(yさん)

----------------

バリでヨガしたい(sさん)

----------------

「透き通った美しい海でオンラインダイビング体験」(yさん、他多数)

----------------

グアテマラのアンティカグアで丘の上の十字架が見たい‼️(すごく見たいんです)。(qさん)

他、一部抜粋してご紹介します。

----------------

★期間限定商品も多数、実現いたしました★

★トライした商品(代替商品) / 現状で商品化に至っていない商品:

・宇宙空間への旅。(kさん)→ ISSなどを体験するツアーなどにて実現しました。

・オーロラが見てみたい!→ ヨーロッパ圏の多くの催行会社が、停止・をしている状況のため一時的に見合わせております。


★企画を検討しております★ 

下記アイデアにつきましても、現在ツアー企画化を検討している状況でございます!

テーマは人。
幸福度の高い国のお母さん、先生に出会う旅
何を大切に子供を育ててる?
日々を大切にしている?
今、教育を見直そうとしている日本。
北欧から3周遅れていると言われています。今回の旅は人がテーマ。
幸福度が高い国で何を大切に日々を過ごしているか、どんな人になって生きてほしいか、そのために心がけていることは何か、そんな人がテーマのたびがあっても良いかなと思いました。(kさん)

///////////////////////////////////////////////////

引き続き、ベルトラでは「オンライン・ツアー」の企画を検討して参ります。またぜひ皆様の「叶えたい旅」を実現して参りますので、楽しみにしていてください。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所