見出し画像

アイスランドに行ってきた 1

 何故アイスランドに?と言われるとわからない。オーロラ?壮大な自然?とても寒いだろう3月に何故アイスランドなんだろう。でも行き先を決めるときにアイスランドの名前をみて、「行きたい」という気持ちが湧いた。それだけだ。

アイスランドに向けて、自宅を出発したのはまだ日が上る前。前日も遅くまで仕事だったので寝るのがかなり遅くなった。空港についてモバイルWi-Fiの手続きを済ませ、荷物を預けた。まずはコペンハーゲンへ向かう。機内は想像していたよりも快適だったがそれでもこの狭さで10時間は辛い。

欧州のハブ空港であるコペンハーゲンに入国。見るもの全てが新鮮で楽しい。ついつい値段ばかり見てしまうな。よくないな。サービス精神ゼロ(悪意はない)の店員がいるお店でヨーグルトによく似たスキールというものを買って食べた。しばし休憩。

ここからケプラヴィーク空港へは、さっきより少しだけ小さな飛行機で3時間。少し頭痛と吐き気がするのは時差ボケだろうか。着陸後、滑走路のちょっと外に落とされてバスで空港へ向かう。空港には巨大なパフィン。お酒や食べ物を買おうと思ったけどあまり惹かれるものがなく、ホテルへ。

すぐに着替えて、オーロラを見に行った。見ることができたのだけど、白い靄のようだった。カメラ越しでやっと色がわかった。

オーロラと写真が撮れるなんて夢のよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?