SFC修行旅185(熊本編1-9)

画像1 改めて富士築山に寄ってみる。正面から見た印象よりかなり大きく感じた。遠近法くらいまくりやな。
画像2 正面から一番奥にある流鏑馬(やぶさめ)の馬場。春と秋に行われる大祭直前の日曜日に行われるらしい。今度来る時は合わせてみようかな。
画像3 まっすぐきれいな道があったら、思わず写真撮りたくなる。
画像4 良い並木道だ。走りたくなる。脚遅いけど。
画像5 稲荷神社の連続鳥居。京都の伏見稲荷大社を模してるみたいだ。
画像6 くぐってお参り。
画像7 裏からの庭園の景色も良いなあ。
画像8 見返り橋にところは池に接近できる。
画像9 横から見るとさすがに庭園外のビルやマンションの建物が見えてしまうが…
画像10 やはり正面に戻ると現代的な建物は見えず、現代と遮断して楽しむことができる。
画像11 またワイド撮影。庭園の中にある「古今伝授の間」を右にかすめる。
画像12 庭園内には肥後六花と呼ばれる熊本ゆかりの花たちが見られる。
画像13 この時期は肥後花菖蒲が見られた。
画像14 花を愛でる時は静かになってしまうなあ。
画像15
画像16 愛でたので静かにしてた。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは旅行記の資金に使わせていただきます。