見出し画像

それぞれの10年

 この間、成人式以来に地元の同級生と会った。3年ぶりの再会であったが、すぐにその間は埋められた。

 その子とは小学校から一緒だが、仲が良かったのは中学2年の頃で土日はボーリングに行ったり、プリクラを撮ったりした。仲が良くなったきっかけはいとこが同い年でその友達だったからである。

 休みの日に遊ぶだけでなく、修学旅行の自由行動の班も同じだった。

 そんな思い出話や近況を話し合っている時にふと気が付いた。

 仲が良かった中学時代から10年経っとる、、、

 驚きとショックがブレンドされた感情が押し寄せてきた。人間驚いた時は語彙力が極端に減ってしまうようで、二人ともやばいねとしか言えなかった。

 高校でバラバラとなって、その子は高卒で就職。私は大学へ進学と進んだ環境が違ったりしたのでその話もしたが、やっぱり思い出話は尽きなかった。

 軽くご飯を食べたあと、解散するのには早い時間だったので、いとこを無理に呼びだし、三人で海に向かった。エモかった笑

 気づいたら2時間もそこで話し込んでいた。

 今度はバーベキューとか花火しようねという夏の定番を満喫する予定を立てて解散した。

 3年ぶりではあったが、10年来の仲だったのでその根の深さは脆くなかった。ラウンドアップマックスロードでも太刀打ちできないだろう。

この記事が参加している募集

夏の思い出

チキン南蛮定食をたべます。