見出し画像

BLOGではあまり語らない自分の生い立ち話。シルビア廃車編

今日は久しぶりに自分の生い立ち話の続きを書きます。
前回書いた
シルビア改造編 付けちゃいけないパーツはこの時から・・・。
からの続きとなります。

S13 シルビアに搭載されたCA18DETエンジンでも
しばらくの間は楽しく遊んだりしていたのですが
いつも通っていた峠に行くとAE86のドンガラ仕様とか
EFのVTECシビック等について行く事は出来ませんでした。

そこに来てCD9AとかCE9Aのランエボと言う恐ろしく速いクルマを
峠に持ち込む人が出て来て、その辺のクルマと対峙すると
もうまったく勝負にならない・・・みたいな。

ん~、自分って、運転はあまり上手くないんだな・・・。

と考える様になりました。

そう思い始めるのと同時に、当時勤めていた家電屋の社長さんが
「会社をたたもうと思うのだが
 浅田君は家電の下請けを自分でやって見たらどうだ?」
と言って来ました。

20歳で独立とか、かっこいいじゃん!

ただそれだけの理由で、サラリーマンから個人事業主になり
以来、この27年間、給料と言う物は貰っていません。

家電製品設置の下請けを行うには、少なくとも軽トラが必要です。
軽トラとS13の2台を維持するにはハタチの小僧には負担が大きく
当時人気絶頂だった初代ワゴンRの4WDのターボで
5Dの5速MTと言うのが発売されたのを機にS13を手放す事に。

ワゴンRの納車時にS13は売却する事が決まっていて
納車の前日、今日が最後だからと
昼ご飯を食べる為に軽トラじゃなくてS13に乗って・・・。

3車線ある248号線の中央を走っていると

画像はイメージです

左車線を走っていた名鉄のバスが急に割り込んで来ました。
右車線に避けようにも既にクルマが居たので
左に避けると、名鉄バスが避けた、路上駐車のクルマが停車中。

峠で培った車両感覚でなんとかバスと路駐車両の隙間を
すり抜けられないか!?と思いつつアクセルを踏み込みますが・・・
ドン!と言う音と共に、視界が真っ暗に。

路駐車両の右後ろとS15の左前がオフセット衝突し
開いたボンネットが視界を遮ったのでした。

ボンネットのせいで
ぶつかったクルマがどうなったのか分からなかったので
まずはS13から降りて見たのですが、ぶつかったはずの相手が居ません。
んっ!? 夢??
後ろを振り返ると、クッチャクチャになったシルビアが居ます。
夢じゃないのか・・・。

ここから先は

874字 / 1画像

¥ 100