見出し画像

可愛さとあったかさを両立させたい

こんにちは、菜穂です。
12月がもうすぐ終わってしまいそうなので、
12月限定のお題も書いてみようと思い、1か月チャレンジは一旦お休みです。

クリスマス、今週末ですね。
みなさんは予定は決まってますか?
プレゼントの予定はいかがでしょうか?

旦那さんに何をプレゼントをずーっと考えているのですが、
考えてもまったく出てきません。
結婚5年ともなると、けっこう出つくした感じです。
あげないというのも寂しいので、頭をひねろうと思います。

クリスマスを一番楽しみにしている娘。

街中やテレビなどで、ツリーやサンタさんを見つけるたびに、
キラキラした瞳で見つめています。

うちに飾ってあるツリーも、電飾のキラキラを付けて欲しいとおねだり。
小さな手で、チカチカのしぐさをします。
すごく可愛い!
純粋に、クリスマスを楽しみにしているのが素敵ですよね。


わが家のツリー 赤い星がお気に入り

#書く習慣 #12月

テーマ:12月 いま、一番ほしいものはなに?

しかわゆき『ポンコツ同盟』

ずばり!寒いのが嫌いです。苦手を通り越して嫌いです。

ですので、一番ほしいものは、めちゃくちゃあったかくて、適度にラクチンで、可愛いニットか裏起毛スウェット。

元々冬のファッションが苦手です。
会社員だったときは、オフィスカジュアルが基本だったので、薄手のニットが中心でした。
会社内はとても暖かいので、通勤時だけガッチリ防寒をして、乗り切っていました。だから手元には薄手の冬服しかないのです。

基本的にボトムスは、スカートやワンピースばかり。
足元はタイツでなんとかしています。
最近のタイツはすごいものが多いので助かりっています。

トップスは、どうしよう。テイストも在宅ワークになってからカジュアルに路線変更をしていまして。
カジュアルなんだけど、今っぽくて、女性らしさもあるもの希望。

昨日、忘年会ランチのついでにH&Mにひさしぶりにいきました。
うーわー
かわいいー

ひさしぶりすぎて、心がワクワクしまくりました。

かわいい防寒具を、なぜこんなにも求めているというと、仕事部屋が寒いからなんです。
誰かに会うわけではないけれど、自分のために可愛くいたい。
実は今現在、防寒を重視しすぎて可愛くないのです(😿)

家自体が日陰になりやすい場所に建っていて、
1階は陽も入りづらく寒い。だからリビングは2階という作り。

もともと寒い1階けど、さらに角の暗くて寒い部屋が仕事部屋です。
何とか快適に仕事したいから、ひざ掛けとか足をいれるファークッションを買いました。
(これは1500円くらいだけど、とてもよかったです。おすすめ)

部屋の寒さもありますが、毎朝子供を保育園に送るときの自転車もつらいのです。一瞬ではありますが、人目に触れるの機会でもあるので、あまりはみすぼらしい恰好もできませんよね。

寒い毎日を、ワクワクするために、可愛くてあったかいお洋服ください。
サンタさんお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?