見出し画像

久しぶりのコメダでスタート 〜 今日はこんな日でした。(2022/06/28 Tue)

改めて書く必要も無いが暑かった。

本日出会った人は皆「暑いねー」と言った。私のせいではないので言われても困るのだが「ですね」と無難に返答しておいた。

暑いわ。

あまりに暑かったので(関係ないが)気分直し。しばらく改装のためクローズしていたお店が営業再開していたのでモーニングしてみた。

コメダモーニングは久しぶり

食パンじゃないローブパン(デニッシュ)を選んでみた。アイスコーヒーはあらかじめ「ガムシロ抜きで」と頼んでおかないと投入された状態で届いてしまうので注意。

ちなみにコメダのコーヒーは「砂糖もミルクも入れて飲む」のが前提となっているのだそうだ。

ローブパンはふわふわ。食パンに比べるとガッツリ感は少ないが、バターの良く染みこんだ柔らかい生地は美味かった。

改装されて「コンセント整備!」って堂々と看板に書かれているのにWi-Fiが無い。そのためのコンセントでは無いのかな?髭剃りとかドライヤー用だろうか?(まさかや)是非Wi-Fi飛ばして欲しい。

Wi-Fiが無いのでは長時間持たないのでさっさと撤収。そしてランチ会へ出勤。本日のメニューはこちら。

今日のランチ

・グリーンサラダ 豆乳マヨネーズ
・車麩の角煮風
・ピーマンのスパイスソテー
・人参のシリシリ
・インゲンと新じゃがの含め煮
・酵素玄米ご飯 黒ゴマ
・粕漬け

いつもよりお弁当の注文が少なかったのでここも早めに撤収。

夕食はネットで読んだ「そうめんつゆ」を使ってみたかったので素麺にしてもらう。お昼のTV番組「ヒルナンデス」で紹介されたレシピらしいが「めんつゆを100%オレンジジュースで割る」というもの。

オレンジジュース:濃縮つゆ = 3:1 の比率で割る。

ビジュアルは良くない。

つゆが濁って見た目がイマイチになるが、味は予想外に悪くない。オレンジの爽やかさがサッパリした口当たりを生んで「洋風soumen!」という感じ?(わかりにくい)

流しそうめんに缶詰のみかんを入れたり、コールドブリューコーヒーにオレンジシロップを入れたりするぐらいだからおかしくはないか、なるほど、よく考えたものだ。何でもやってみるのが大事、ごちそうさまでした。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。