見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/03/26 Fri) 〜 生活習慣改善せねば…

かかりつけの整体の先生に、ほぼ2年ぶりにほぐしてもらいに行ってきた。

長引く567の引き籠もりのせいで(それだけでは無いけど)筋肉は減り体重は増加、姿勢は悪くなりすっかり老人体型になってたというのを指摘されていささかショック。

まぁ間違いなくそうなっているだろうとは思っていたけれど、これはさすがにヤヴァイ。

①歩くときはすり足にならないよう、膝を持ち上げることを意識して歩く。
②座るときは骨盤が前傾しないように腹筋に力を入れてしっかり支える。

まずはこのあたりの生活習慣から変えていかないと、数年後には…と脅されてやる気になっているトコロ。がんばろ。

帰り道ちょうど夕食の時間にかかったので、食べてみたかったマクドの「ごはんフィッシュ和風黒胡椒」を食べる。

中身を確認したくて開梱したらこのような乱雑な状態に。

画像1

うむー。急いでないのでもう少し丁寧にくるんでもらえないでしょうかねぇ。

あらためて整えた上で実食。

画像2

なるほど、確かに胡椒が効いてて面白い。けどリピートは無いな。やっぱりパンの方がいいや。

さんざん体を揉まれたので夜は早めに入浴して寝る。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。