見出し画像

怒涛のアプデ〜満額下取りで一安心 〜 今日はこんな日でした。(2022/10/25 Tue)

週一定例のランチ会。

本日のメニューはこちら。
・ キャベツマリネのサラダ
・ ジャック豆ミートの油淋鶏
・ きのこの豆腐テリーヌ
・ 里芋と揚げの重ね焼き
・ 酵素玄米ご飯 ごま
・糟漬け

今日は弁当配達を頼まれていたので一旦外回り。最近天丼に執着している神様の依頼で配達帰り道に「天丼天や」で天ぷらをテイクアウトする。実は初めての入店。まぁ別に難しいわけでもなんでもなく普通に盛り合わせを買って撤収。

自然食!を売りにしているランチ会で、買ってきた天ぷらで賄いご飯。揚げ物って時々無性に食べたくなるのだが、ちょっと背徳感があって美味しかった。

夕方帰宅してからはApple製品怒涛のアップデート対応。iPhoneはiOS16.1へ、iPadはiPadOS16へ、そしてメインMacOSは13.0のVenturaへ。iOSはマイナーアプデだし、iPadもiOSで勝手はわかるから心配はしてなかったが、MacOSは久しぶりの大型メジャーアップデートだけに、どうしようか一瞬悩んだけど新しいものには我慢できない体質。人柱覚悟でアップデートする。

小一時間ほどかかったけど無事にアプデ完了。気持ち処理が重くなったが、これはMacOSの特性、しばらくはしょうがない。動作も一通り自分の使っている範囲では問題なさそうで一安心。一応仕事に使ってるので万一動かなくなったらちょっとヤヴァかったけど。

そしてPixel7の下取りに出したPixel4がやっと査定終了、満額の61,500円という連絡が来て、これこそ一安心。いやぁよかったよかった。これで手元のPixel7は実質無料以上むしろ黒字で手に入ったことになる。

夜は何だか急に冷え込んできたので厚手のパジャマへ変更して就寝。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。