見出し画像

苦手なフレーズがあるのよ 〜 今日はこんな日でした。(2022/11/27 Sun)

昨夜のライブ余韻もあっという間、本日午後は別バンドのスタジオリハ。演目は小難しいJPOP。ギタリストあるあるなのだが、自分の苦手なフレージングというのがある。いわゆる指グセと言って手慣れた音の並び方が誰にもあるのだけど、逆にそれを外れた音使いをされると上手く引きこなせなかったりする。

プロフェッショナルならそんなことは無いのだが、こちとら永遠のアマチュア。何度試しても上手く弾けなくて泣ける。アレンジしちゃえばいいじゃん、とも思うけど、曲の雰囲気を出してる重要なフレーズなのでできれば本物の通り弾きたいのだ。本番はひと月後だからまだ時間はあるはず、毎日コツコツと弾き込んでいくしかないな〜 と反省の多いリハだった。

リハ帰りにそれぞれ仕事を終えた家族をピックアップして帰宅。軽い打ち上げ感のある夕食を済ませて週末終了、明日からまた資料作りせねば。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。