見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/10/23 Sat) 〜 家族が揃った一日

朝のニュースで女性キャスターが「今日は快晴の晴れた空が気持ちいいですね!」って言ってたけどそれおかしくね? と思う、独りツッコミから始まった一日。確かに良い天気だったけどね。

義父の四十九日法要で神様実家へ。実家を離れて暮らしている息子とも久しぶりに会う。せっかくなので法要の後はこちらの実家で家族揃って夕食をすることに。母親にとっての息子というのはやっぱり別物なのか、急にイキイキとしだした神様特製の鍋料理でワイワイと過ごす幸せな時間。

男性の平均寿命は約82歳。そうなるとは限らないが平均寿命まで生きるとしたら後20年、できるだけ長くこういう時間を持ちたいと思った次第。

画像1

昼間は比較的暖かかったので、アイスの「キャラメルアップルルイボスティー」。サッパリしていて美味かったけど、紙製のストローだけはマジでなんとかならないものかねぇ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。