見出し画像

過ごしやすい日曜だった (2023/04/23 Sun)

穏やかな日曜日。午前中のウォーキングで商店街のイベントを見に行く。キッチンカーが出てたり、子供たちがクレヨンで地面に絵を描いていたり、まだマスク着けている人は多いけど、それを除けばすっかり3年前の状況にもどった感。

午後は新しくなったキッチンの棚へ自分が使うコーヒー器具を復旧。場所取り合戦ゆえ、早く片づけた人勝ち。リフォームに合わせてずいぶん片づけたのだが、それでも戻しきれなかった分は泣く泣く追加で処分する。

遠慮しつつベスポジをゲットしてやったので、家族から若干非難の声が上がったが気にしない。明日はメインテーブルを調べに行く予定。

片づけが終わった後は久しぶりにゆっくりとTVタイム。アマプラで「スタートレック:ピカード シーズン3」の最終話を観て感動。

いやぁ素晴らしい締めくくり。往年の(というほどでもないけど)スタートレックファンにはたまらない最終回だった。続編を思わせるエンディングだったけど、シーズン4は無いはずなのでスピンオフ版でも出るのだろうか?ちょっと楽しみである。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。