見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/05/15 Sun) 〜 コーヒー試飲イベントから新バンドミーティングへ

昨日は良く晴れた観光日和だったけれど、本日は終日曇天。

お昼に、毎年行われている「コーヒーサミット」というイベントに出かける。今までは名城公園だったのだが今年はリニューアルしたRAYARD Hisaya-odori Parkのシバフヒロバで開催されていた。

所定のマグカップを買うか過去参加したときのモノを持ち込むかすると、有料だが、10店舗以上出店している色々な店のコーヒーを5回分試飲できるという仕組み。

ラオスコーヒーとか中国のコーヒーとか珍しいモノも出てた。

そこそこの賑わい。良きかな良きかな。

一回分はマグカップ 1/3 程の量ではあるのだけど、続けて飲むとさすがに胃がくたびれてくるので、一旦ランチ休憩。一度寄ってみたかった会場近くのホットドッグ&ハンバーガー店に。

スパイシーホットドッグ&ジンジャーエール

これこれ、このソーセージとパンだよ!という仕上がり。ホットドッグのパンはこうでなきゃという柔らかさ。ザワークラウトも美味い。支払いが現金のみというのが残念だが。

食後に再度イベント会場へ戻って〆のコーヒーを飲んで撤収。引き続いて、新しく誘われたバンドの顔合わせミーティングに出席。

ぶどうゼリー美味し

半分以上のメンバーとは初顔合わせだからちょっとワクワクする。これで参加しているバンドは5つになった。大丈夫か、自分。

土日とよく遊んでしまったので、明日からはお仕事せねば。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。