見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/05/31 Mon) 〜 外食三昧デー

今日も暑かった。

早朝からお弁当作りに出かけた神様の送迎代としてランチをご馳走になる。二人とも麺の気分だったので、うどん蕎麦屋を狙って行ったら月曜休み。仕方ないので道路の反対側にあるパスタ店に変更。パスタも麺ですからな。

数年ぶりに入ったお店。こんな時期だからテーブル同士の間隔はかなり空けられており以前より客席数が少なくはなっていたものの、サラリーマンから近所のお年寄りまで、自分たち含めて満席だった。結構なことですな。

ご馳走してくれるときは高いメニューを選ぶのが基本。スペシャルメニューの「海老とアサリのクリームパスタ」を(許可を得た上で)注文。

画像1

プリプリの海老と濃厚なソースがよく絡む太めのフィットチーネがモチモチで美味しかった。

帰宅したら今度はお菓子教室を終えた娘のお迎え。ランチがまだだというので近くのファミレスへ。食後だったので手間賃にスイーツをいただく。

人助けは自分の幸せに繋がるという好例。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。