見出し画像

新曲に手を付けて軽く撃沈 〜 今日はこんな日でした。(2022/06/11 Sat)

今朝はやや寝坊、起きたら6時過ぎだったが何とかモーニングメソッドをこなせた。平日も土日も関係ない生活のはずなのに、どうも週末は気合いが抜けがちでいけない。

天気も終日シトシトと雨降り。小雨のうちに外回り仕事をすませ、以降 自宅警備。ルーチンワークをこなして月末の新バンド用課題曲のコピーに手を付ける。

いつかはやってみたかったシャレオツユニット「paris match」の名曲。ギターが2本入ってるのを1本で弾かないといけないので、美味しいところだけを組み合わせてコピるが、いざ手を付けてみれば、この手の曲にありがちな「聴くは易く弾くは難し」。まだ月末まではしばらくあるとは言うものの、ちょいと弾き込んでおかないとまずそうだ(汗)

夕食前に時間があったので、近々予定している「トップガンマーベリック」の事前復習のためHuluで「トップガン」を観る。1986年公開の作品。しかしトムクルーズ(若くて)イケメンやなぁ…という家族一致の評価であった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。