見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/12/26 Sun) 〜 怪我の功名

神様の弁当配達運転手を勤めたついでに、夫婦の忘年会ランチを執り行うことに。

配達先の近くに北欧カフェレストランがあったのでそちらへ出かけたのだが、567対策で入店者数を制限しているため30分待ちと言われる、店内ガラガラなのに。うーむ、なんちゃら蕪ガーというワイドショーの煽りのせいなのか、お店のスタンスなのかはわからないが、割と気に入ってた店なのにちょっと残念感。

30分待つ気分になれなかったのでここは撤収、先日行きそびれた中華料理店に寄ることに変更。ここが意外や意外、良質なお店で大当たりだった。

店内は広いし明るいし、BGMもクラシック音楽が静かに流れる程度で会話の邪魔にもならないし、接客ホスピタリティも良好。

前菜と小籠包とメインが選べるというホリデーランチをオーダー。

前菜盛り合わせ
小籠包
葱二本分のあんかけラーメン

前菜は上品、小籠包も熱々。メインのあんかけラーメンは自分の好みにピッタリの味。細身のストレート麺はサイコーだ。

麺は細いに限る

極めて満足したので、土産に唐揚げを買って帰宅。こちらは夕食のおかずと相成った。

最初の店に入れてたらこっちの良さには出会えなかったわけなので、怪我の功名ということか。人生は面白い。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。