見出し画像

天ぷらはカリッとね 〜 今日はこんな日でした。(2022/06/20 Mon)

今日も終日暑かった。そして暑い日には天ぷらが効く(らしい)ので、ランチに出かけることに。

そして天ぷら屋はカウンターで食すに限る。目の前で揚げてくれているところを観られると気分が上がるのだ。

海老二尾、キス、茄子、蓮根、ピーマン、椎茸、紫蘇葉

さすがプロの天ぷら。衣は薄く、油がよく切れててカリカリの仕上がり。海老天も尻尾まで完食である。美味しゅうございました。支払いは臨時収入を得た太っ腹な神様がしてくれた。ありがたや。

恩返しに食後のコーヒーへ。モダンな外観のカフェスタンドへ立ち寄って、エアコンの効いた静かな室内でしばし過ごす。

GR3で

浅煎りのアイスコーヒーは紅茶の佇まい。サッパリして美味しかった。

夕方になってもまだ気温は下がらず。自室もエアコン入れて今週の講義準備と、事務局から提出依頼されている書類の作成に集中するが、なかなか進まず。明日がんばろっと。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。