見出し画像

本日もスタジオリハ 〜 今日はこんな日でした。(2022/08/07 Sun)

今日も午後からスタジオリハ。機材を入れ替えるのが面倒だったので、昨日のセッティングのまま出かける。こっちは10月にライブ予定、既にそこそこチケットがさばけているようで、友人の少ない自分にはありがたい。

初めて使うわけではないスタジオだったのだが、心地よい出音を作れず、いささか消化不良で終わる。レンタルスタジオだから、ギターアンプのスピーカーがへたっていることも多く、運悪くそういうのに当たってしまうといくら手元で調整してもなかなか納得のいく音色に仕上がらない。プロならそこをなんとかするのだろうけど、悲しいかな、生粋のアマチュアにその技量はない。その前にもっと個人練習しておけよ、ってことには触れない。

21時過ぎに、仕事で江戸へ出掛けていた家族を迎えに最寄りの駅まで出かける。日曜の夜なのに、飲食店はどこもそこそこ賑わっていた。良きかな良きかな。もう宣言も出てないから飲食店はしっかり応援しないと、いつの間にか無くなってた、ということになりかねないからね。自分も来週は贔屓の店で盛り上がる計画。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。