見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/08/07 Sat) 〜 アレンジコーヒーに挑戦

世の中的には今日から3連休、もう盆休みに入ったところもあるようで、街はいつもより静かだった。

先日飲んだ「コールドブリュートニック」が美味しかったので、自分でも「コーヒートニック」を作ってみた。トニックウォーターはウィルキンソンしか見つからなかったのでそちらを使用。

コーヒーはちょっと濃いめを狙ってペーパードリップで抽出。氷を入れたグラスにトニックウォーターを入れて、氷の上からそろそろとコーヒーを入れる。

画像1

ビジュアルは良いんじゃないでしょうか?

味もなかなか美味で夏のドリンクに最適。グビグビ飲めます。レシピ的にはコーヒーの濃度やそもそも豆をどうするか、今回はペーパードリップだったけどコールドブリューにしたらどうなるか等々、まだまだトライする余地はありそうなので、色々調べてみよう。結構楽しいw

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。