見出し画像

朔日参りとお仕事の日 (2023/06/01 Thr)

今日から6月。衣替えという単語の辻褄が合わなくなって久しいが、一応本日の出勤は半袖シャツにする。朔日なのでお参りも済ませてから本日の講義。予定通りの内容を時間一杯トークして終了。

帰路ホームセンターへ寄って、溢れんばかりとなっている自室の音楽機材を片づけるための入れ物を物色。コンテナで片づけてしまおうかと思っていたが、ラック系もよさげだったので、4段済みの簡易ラックを買う。さっそく帰宅してから組み上げて片づけたところ、思いの外良い感じになったのでもう一つ色違いを買うかなと思っている次第。

そして独り打上げをスタバで。いつも通り優しい店員さんの気遣いで試飲用の豆ももらって上機嫌なひとときを過ごす。

お気に入りのアイスアーモンドラテ氷少なめで。

飲んでみたいと思っていた豆なのでタイミング良かった。早速明日にでも試してみよう。

夕食後のTVはNetflixで「クローバーフィールド・パラドックス」

先日観た「10クローバーフィールド・レーン」に続く、J.J.エイブラムス監督による2018年の作品。タイトルが「クローバーフィールド」となっているが前作との続きはまるで無く、登場人物も別人。共通なのはハッピーエンドかと思いきや悲壮な結末だった…というところ。いやいやこれも面白かった。順序が逆になってしまったが 1作目の「クローバーフィールド/HAKAISHA」も観られるようだし、明日は終日大雨だそうだから、明日の楽しみにしよう。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。