見出し画像

車も体も健康第一 (2023/04/26 Wed)

午前中はルーチンワーク、午後から車の1,000km点検に出かける。まぁ1,000kmだからどこか調子が悪いなどと言うことはなく、タイヤの空気圧とウォッシャー液の補充をしてもらって終了。次の半年点検までちゃんと動いてくださいね、という気持ち。

実は担当してもらっているディーラーの営業マンは幼なじみ。彼が就職して以来、車はずっと彼から買っている。とても面倒見が良いし、もともとはメカニック担当だったので多少の不調は対応してもくれるので何かと助かるし、無理も聞いてもらえるし。

つまり同い年なので、会うたびに血圧が…とか目が見えにくくなって…とかそういう話になる。意外な人が意外な病気になってたり、まぁこの年になればそういうこともあるよね、いつまでも若いつもりで無茶しててはダメだよね、という話で盛り上がる。

気持ち的には「年甲斐のない老人」になりたいのだが、体は年相応になっていくのは止めようがない。別れ際の挨拶は必ず「また元気で会いたいね」となるし、会いたい人には会っておかねばという気持ちにもなった午後のひとときだった。

帰り道、たまにはスタバじゃなくてドトールでお一人様コーヒータイム。平日の午後は空いていてありがたい。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。