見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/09/02 Thr) 〜 大切にしている価値観を知る

またしばらくはお日様が拝めそうにない天気が続くらしい。今日も降ったり止んだり。涼しくなってきたのはありがたいが。

昼前に予約してあった車のオイル交換に出かけたついでににお一人様ランチ。お店のクーポンで10%引き、さらにPayPayクーポンで10%還元、とお安く食べられた。

密にならないよう4人テーブルに一人なのでスペースゆったり。せっかくなのでMacを出してブログ記事を更新。自宅じゃないがゆえの集中力発揮で一記事書けた。外乱が無いメリットだな。

オイル交換に合わせて車検の予約も入れる。走行距離14万km弱だけど、まだまだ調子良いし、荷物を乗せるのにはもってこいのサイズなので買い替えに至らない。金銭的余力が無いというのも明確な理由だけど。

子からの提案で夕食後、家族で「wevox values card online」というのをやってみる。

wevox values cardというのは、自分の価値観を引き出すことができるカードだそうで、リアルカードでも楽しめるし、PCとネット環境があればオンラインでも楽しめる。

オンラインでゲームした結果、自分が大切だと思っている価値観はこちら。

画像1

なるほどー、なかなか面白い。人によって全然違うのがまたユニーク。しばしお互いの価値観について語り合ったりして良いコミュニケーションが図れたと思う。リアルカード入手して後期の講義で使ってみるかな。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。