見出し画像

月見マラソン完走 〜 今日はこんな日でした。(2022/09/15 Thr)

連日の月見投稿、本日は〆となったコメダ珈琲の「フルムーンバーガー」。

コメダ珈琲と言えば「うかつに頼むと怪我するぜ」的なメニュー詐欺で有名。とにかく何にしろでかい。サンドイッチだけじゃちょっと物足りないだろうからデザート追加しておこうかな、などとゆめゆめ考えてはならない。

というわけでイートインではなくテイクアウトをチョイス。コメダ珈琲は店舗によって値段が異なることがあるが、地元のお店では720円だった。

袋から出して皿に乗せる。

これでは大きさがわかりにくいので、RicohのカメラGR3と比較してみることに(かえってわかりにくいw)

直径約12cm。通常のハンバーガーより二回りは大きいでしょう。

上のバンズを取っ払ってみました。

目玉焼き+オーロラソース

まさにフルムーン。さすがに一人で食べきる自信もなかったので分割。

卵はしっかり半熟でとろ〜り。

肝心の味は… 普通。可もなく不可もなくという表現か。とにかく量だけは半端じゃないので空腹時には絶好の一品だろう。

ここまで4種類の月見系を食してきたが、自己評価No.1はモスの月見フォカッチャ。ダントツ一位。次がケンタ>マクド>コメダ という順序。ロッテリアにも月見はあるようだが、店舗が遠いので出会うチャンスは無さそうだ。

今年の月見マラソン、完走できたので満足の一日となった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。