見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/09/23 Thr) 〜 今年も残り100日だって?

本日は秋分の日。なんと今年の残りは100日だそうで。いやいや早すぎるでしょ。このままでは今年何が出来ましたか?という質問に答えられない一年になってしまうぞ。そろそろ本気だすか(爆)

====

洗面台のキャビネットが破損した。正確にはキャビネットに付属しているコンセントにプラグが焼き付いて抜けなくなったという事象。過電流でプラグが熱を持ちプラスチックが溶けて固まったのだ。いやいや火事にならずにすんでマジで良かった。見つけたときは息が止まったわ。

電気ポットと電子レンジを同時に使ったのか、さらにそこに電気炊飯器をつないだからか、いつ発生したのかわからないので原因がつかめないが何にしろこのままでは危なくて使えないので、もとの電源を切って、溶着部を切り離し応急処置完了。電灯が使えないがそれは仕方ない、危ないし。

代わりをネットで探してみたが、使っていたのはもう古いので横に広いタイプ。最近のは縦に細長いタイプばかり。洗面台とあわせてリフォームする考えもあるので、とりあえずもとへ戻してじっくり考えることになった。

====

訳合ってiPadを購入することに。正確には「購入してもらう」なので費用は自分持ちではないのだが、それでも結構な金額をポチる瞬間は勇気がいる。これで振り込んでもらえなければ自腹だ(汗)

出たばかりのminiが欲しかったのだが、今頼んでも納期4〜6週間なので対象外に。まぁ欲しくなったら自分で買うしかないな。

すべて在庫あり品ばかりだったのでなんと明日の午前中に届くらしい。やるなApple。授業の準備がまだ終わってないので、しばらくは封印したままにせねば… 自制心が試される瞬間だ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。