見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/03/12 Fri) 〜 独り珈琲時間も悪くない

午後は一時雷雨となる荒れ模様の天気。近くに落ちたのか、家が揺れるほどの衝撃と音。さすがにちょっと恐かったわ。

おひとり様用の珈琲ドリップセットが届いたので早速淹れてみる。

画像1

画像2

HARIO社 創立100周年記念の復刻版だそうだ。

届いたドリッパーは1980年に発売されたモノだとか。自分20歳だ。まだ珈琲にハマる前、恐いもの知らずの生意気な若造だったなぁ(苦笑)こういうグッズが発売されていたなんてまるで知りもしなかった。

カフェという言葉があったのかどうか覚えても居ないが、ろくに授業にも出ず、大学近くのBlues喫茶店に通ってバンド仲間とあーだこーだ音楽談義に花を咲かせてた頃。

プロミュージシャンなどを夢見たりもしていたあの頃を思い出しつつ、一人飲む珈琲をいつもより酸っぱく感じた午後だった。

画像3

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。