見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/01/17 Sun)

特に予定もない日曜日。昨日までで作成を終えた来年度のシラバスを再度見直して提出の準備をする。次の仕事は後期試験の手配。それが終わったら4月まではフリーだ。もっとも3月になったら新しい講義の準備を始めないといけないけれど。

昨日の記事にかいたNetflixの「LUPIN」シーズン1 を全部観てしまった。全5話しかなかった。モヤモヤっとした終わり方だったので、早くシーズン2を放映して欲しいところ。

TVと言えば、NHKの受信料が一年分引き落とされていた。結構な額。地上波はともかく、BSなんてほとんど観ないので地上波だけの契約にして欲しいのだが、光TVの契約ゆえ解除できないんだそうな。要するに「視聴可能な設備が設置されている」だけで払わなければならないというルールらしい。

WOWOWみたいにスクランブルかければ良いのに。悔しいから観てやろうと思ってもまるで観たい番組が無いんだよな、アカデミックな人間じゃないからねぇ。

TV観てたら小腹が空いてきたので、在庫しておいたファミマの大豆ミート坦々春雨スープを食す。

画像1

ゆるゆるベジタリアンとしては、やっとコンビニにも大豆ミート系のフードがラインナップされたのは嬉しい。味も良好。一過性でないことを祈る。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。