見出し画像

糖質と罪悪感も少なめ (2023/07/11 Tue)

今日も暑かった。午前中にATM巡回しただけでべったり汗が、ががが。日課のウォーキングも日中は無理というのが実感できた。せめて夕食後に、そしてあまり遅くならない時間帯を狙うしか無さそうだ。夜遅くの徘徊は何かと危険ですからな。

今日のおやつは、最近ご執心 シャトレーゼの糖質カットスイーツシリーズ。

本日は「ショコラどらやき」これだけ食べても糖質3g以下。罪悪感も88%カットです。もっとも理由は人工甘味料を使っているからなので、食べ過ぎは禁物、腎臓とか肝臓に負担がかかるらしい。まぁいくら健康に良いといっても塩でも醤油でも摂りすぎたらやばいのはみな同じ。月にひとつふたつぐらいなら大丈夫でしょう(個人判断)

もちろん一つまるごと食べたりはしておりません、ちゃんとシェアしました、念のため。お味は十分甘くて美味しゅうございました。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。