見出し画像

そうか今夜は七夕なのか (2023/07/07 Fri)

時間の流れがゆったりな休日的平日の金曜日。ルーチンワークを済ませた後は、明日明後日のリハ〜本番ライブのためエフェクターのプリセット順を曲順に合わせて入れ替えておく。

作業を終えてネットを見てたらこんな新製品が発表されてた。

BOSSのマルチエフェクターME-90。MEシリーズは10年ぶりぐらいの新製品じゃないか?マルチエフェクターなんだけど、つまみが全部表に並んでいてアナログっぽく設定できるのがポイント。とっさに変えたいって時にはこれが便利なのだ。ハイテクにだんだんと拒絶症状が出てきた高齢者にはもうこれで十分感。電池で動かせるからセッションにも便利だし、ちょっと食指が動いているところ。買っちゃうか〜

夕方散歩兼ねて買い物にでかけたついでに今日もスタバってしまった。

今日は七夕だし、作っている間にささっと書くのか、あらかじめ書いておくのか知らないけど、上手に書くものだねぇ、と絵心ゼロの自分からしたら感心するばかり。いつものアーモンドミルクラテを美味しくいただきました。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。