見出し画像

作業の見積が甘かった日 〜 今日はこんな日でした。(2022/06/22 Wed)

明日の講義資料が80%完成していたと思っていたのは大間違い、パーセンテージだったら50%あたりが正解だった。結局延べ8時間で、A4 50枚分のスライド資料が夕食前にやっと完成。さすがに1回で使い切ってしまうのはもったいないので講義2回分にあてがうことにするつもり。

作業途中で何度か甘いものを補給。ネットで話題になってたファミマの「ボンボローニ」を食す。

ボンボローニとは「発酵ドーナツ生地を揚げたものにカスタードクリームやチョコレートクリームを詰めて砂糖をまぶして仕上げたもの」だそうだ。

萌え断

クリームの充填率は100%に近い。ギュウギュウだ。口に入れた最初の感想は「あれ?どこかで食べた感じ…」。何だろう?思い出せないけど、こういうドーナツ生地のものは過去に記憶がある。ミスドだったりして(爆)

ちなみに食べるときは箸とかフォークとか道具を使うことをオススメ。そのままだと手に砂糖がついてベトベトになります。

無事に明日の準備が終わったので、夕食後はいつも通りサブスクTVを見て過ごす。「オビ=ワン・ケノービ」もやっと5話まで見終わった。明日は最終話見るかなー。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。