見出し画像

Disney+の「宇宙戦艦オーヴィル」はマジでオススメしたい (2023/05/21 Sun)

今日も暑かった。30分弱のウォーキングでしっかり汗をかいた後のシャワーは気持ちよい。休日っぽい時間の過ごし方だ。もっとも毎日土曜日の自分にとっては日曜日だけが休日とはならないのだけど。

午後は町内会の書類仕事に充てる。そもそも整理整頓好きなので、書類仕事というのはキライじゃないが面倒なのでなかなか手を付けようとしないのが課題。2時間ほどかかったけれどとりあえず終了。


そして夕方からはTV観賞タイム。Disney+で引き続き見ている「宇宙戦艦オーヴィル」。

シーズン2になってますます面白くなってきた。こんなに面白いのになぜ吹き替え版が無いのか不思議でしょうがない。

StarTrekが大好きでしょうがない、監督兼主役の「セス・マクファーレン」の気合いがよくわかる作品。下ネタやゲスな話も出てくるけれど、最後はきちんと教訓を残して〆にくる、深〜い作品。

操舵手役の俳優「スコット・グライムス」が作品中で美声を披露するシーンがあったので、調べたら実は立派なミュージシャンでもあるということが判明。

相手役のレイトン・ミースターは懐かしの「ゴシップガール」メインキャストの一人。劇中歌にするにはもったいない一曲だ。

宇宙戦艦オーヴィルが面白い!という記事をnoteで見つけたのでリンクを貼らせてもらう。文才の無い自分にはとても書けない表現でうらやましいが、マジでそのとおり。単なるSFモノではなくて立派なヒューマンドラマなので、今のところDisney+でしか観られないと言うのが残念だけど、環境がある方には是非観てもらいたい作品。泣けます。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。