見出し画像

仕事の後はゴジラとコングでひと息 〜 今日はこんな日でした。(2022/06/16 Thr)

 早くも梅雨の中休みなのか雨降りには出会わず、やや蒸し暑い日だった。

短大講義の日。今朝は5:30に起床できたので、出勤前の待機時間にマクドで朝食する。

なんとなく心配になったので昨日急遽整備した予備のネタを使い切って無事に講義は終了。事前準備が無かったら、時間が余りすぎてヤヴァイところだった。その代わりちょっと計画が早めに進んでしまったことになったので、追加のネタを仕込まねば。

2コマ講義するとさすがに体力を使うのかお腹が減る。セブイレでハワイキャンペーンが開催中なので、帰り道に「ガーリックシュリンプサンド」を買って帰宅。かぶりつきながらWOWOWで録画しておいた「ゴジラvsコング」を観る。

「ガーリックシュリンプサンド」はイマイチだったけどこちらの映画は面白かった。俺たちのCG能力をたっぷりと味わってくれ!というぐらいの映像ではあるものの、「シン・ウルトラマン」で足りなかった肉弾戦シーンが多かったのが好評価。バトルモノはこれで無くては。後片付けのことなんか考えずにとにかくガチで組み合っていただきたい。観てから気づいたのだが去年の映画だったのか。もう何年も前の作品だとばかり思っていた。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。