見出し画像

久しぶりのホールライブ 〜 今日はこんな日でした。(2022/11/20 Sun)

午後から陶器で有名な瀬戸市のイベントのためライブに出かける。天気予報では傘マークが表示されていたが、幸い帰り道でちょっと降られた程度で日中はセーフだった、少し寒かったけど。

商店街と中心とした町おこしイベントの一環でのライブ。自分たちはホールでの演奏だったが、それ以外にあちこちの商店街の店先でもたくさんの人が演奏していた。アマチュアバンドってこんなにあるのか⁉みたいな。

本番まで時間があったので、ぶらりしなが珍しいお店を見つけたのでランチに凸。

トランシルヴァニア料理って何? しかも内容がまるで書かれてないw

調べたらどうやらハンガリー料理のようだった。

野菜のミネストローネという感じか。肉は牛、豚、鳥からチョイスできたので自分は鳥にしてもらった。写真ではわかりにくいけど結構なボリューム。味がシンプルなので、ピクルスが効果的な働きをしてた。美味しかったけど食べきれず少々残してしまった、申し訳ない。

それでも結構な腹パンになってしまって、本番の歌がしんどいこと。体も重くなってキレがおちてしまい、何度もライブしてるのに…といささか反省。やっぱ本番前は空腹にしておかないとダメだな。

「ジブリの森」が近いからだろうか

演奏後にまた街ブラするつもりだったけど、妙に疲れてしまったので片付けて早々に撤収。またゆっくり来よう。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。