見出し画像

技術革新は素晴らしい 〜 今日はこんな日でした。(2022/11/25 Fri)

実質休日の金曜日。とはいえこの週末は二日間とも音楽活動で忙しいので、空いている時間に来週の講義準備を進めておかねばならない。

午前中はタスク整理したりデイリーログをまとめたりとルーチンワーク。晴れ上がったので、AppleWatchのベルトを洗濯してみた。ネットに入れて軽めに洗濯機を回して完了。思いの外キレイになった。

スポーツループタイプは全部で8本。1本6,000円ぐらいだから…(冷汗)

午後からはライブに備えてギターの弦を交換する。エレキに使っているのはElixirの0942セット。

いわゆるコーティング弦の走り。発売された当時はコーティングが剥げてボロボロになることもあったけど、技術革新のおかげで今ではコーティングされているのかどうかわからないレベルに。

元々はサビ防止・長持ち対策だったのだろうが、コーティングしてあることで、新品の金属弦にありがちな「張った時はギラギラ」する音色が、少し使った後のように柔らかい音色なのが良いのだ。その分お値段もするが、長持ちするので結局コスパは良いと思っている。

夕食後、神様の依頼で運転手業務を担当。お駄賃としてお夜食寿司をおやつ程度にごちそうになる。二人で1,000円払ってお釣りと、スタバへ行くより安上がり。

せっかくなのでZenfone9でフード写真。センササイズが少し大きめなせいか近くにピントが合いにくいので2倍デジタルズームで撮影。少し明るさを補正済み。

ネギトロ ザク旨ラー油包み
エビマヨペッパー炙り
釜揚げしらす軍艦 ポン酢ジュレのせ

デジタルズームの割にはキレイに撮れていた。技術革新はありがたいね。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。