見出し画像

七夕はフォカッチャと共に 〜 今日はこんな日でした。(2022/07/07 Thr)

七夕である。神様が庭の笹を切って短冊を吊していた。アナタも何か書きなさいと手渡されたので「やることなすことうまくいきますように」と書いておいた。強欲万歳。

週一お仕事の日、前期の講義も残り3回。ここまで雑談が多すぎて計画を消化しきれていないので、いささか巻き気味に進める。試験の準備もせねばならないし、もうしばらく書類仕事が続く。

講義終了後はKALDIで買い物。最寄りの店舗が無くなって、欲しい時に欲しいモノがすぐに買えなくなってしまったので、出かけたときがチャンスなのだ。

ガーリックタバスコはずっと品切れだったので嬉しい

これでしばらく在宅ワーク(そんな大層なものではないが)も捗るだろう。

そして今日の打上はなじみのカフェで。コーヒートニックとフォカッチャサンドを注文。この店はドリンクだけで無くフードも極めて美味しいのだ。

コーヒートニック
バジルチキンのフォカッチャサンド

この店でコーヒートニックを覚えて、自宅でも作るようになったのだった。こんなお洒落には作れないけどね。小腹を満たして満足の帰宅。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。