見出し画像

三連休は動画サブスクで(2024/02/25)

毎日の気温アップダウンが激しすぎて心身のバランスが崩れ気味。三連休もスタジオリハの時だけ外出して後は自宅警備。幸い、三日間の中日だったからか道路が空いていたのはありがたかった。

諸事情あって今年は糖質制限の食事をしているので、例年に比べて小麦粉の摂取量は激減しているはず…なのに、ついに花粉反応が出現。今日は風も強いせいかかなり飛散している模様で辛い。そうなると余計に外へ出なくなるから、引きこもり度が上がってしまうのはこの季節の常ではある。

というわけで引きこもりの友は、サブスク動画。この連休で「ターミネーター」シリーズを見まくった。1、2、3は過去に見た記憶があるが、できるだけ復習した上でそれ以降のシリーズを見たかったので、契約配信内で見ることのできた 2をまず復習する。

ネットの評価では 2が一番出来が良いということだったが、見終わった感想としては「そのとおり」。本来ここで完結のはずだったので続編の作りにくいエンディングだったのにも関わらず、続きを作ろうとして以降の作品は結局どれもこれもあまりうまくいかなかった、という話。

それを確かめるべく、まずは2の続編とされる「ターミネーター:ニューフェイト」を見た。

いやいや、結構良いんじゃないの?というか、やっぱりシュワちゃんとリンダ・ハミルトンが出てなきゃターミネーターとは呼べないでしょ!が感想。さすがに 1は1984年、ニューフェイトは2019年の作品だからクオリティが抜群に上がっているのは当然ではあるけれど、公式が2の続きだよと言っているだけにスムーズなつながりで見ることができた。

その後、他の2作品「ターミネーター4」と「ターミネーター:新起動ジェニシス」をさらっと見る。どちらも時間軸が別物なので続編として見るにはちょっと辛いけれど、一作品としては十分楽しめる内容だった。

さて次は何をクリアしていくかな。今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。