見出し画像

リハとセッションのダブルヘッダー (2023/05/13 Sat)

午後から3時間のスタジオリハとセッションというダブルヘッダーの一日。雨が降るのがわかっていたので、荷物は軽量に。ギターはクライン、ボードはHXStompボードというセッティング。

スタジオリハの方は、自分のメインバンドなので3時間という長丁場でも気分良く弾ける幸せな時間。メンバーはほぼ同年齢なので、休憩時間はだいたい血圧とか膝痛の話になる(笑)。ボーカリストが介護ストレスでしばらく失語症みたいになってたという話を聞いてちょっとビックリ。やっと声が出て歌えるようになったというのでとても幸せそうだった。

まぁ色々あるよね、というか有って当たり前な年代なんだし。こうやって集まって音が出せるのもいつまで出来ることかわからないし、今日無事にやれたことをありがたく思う次第。

リハ終了後はソッコーで撤収して次のセッション会場へ向かう。本日は仕込みセッションといって、あらかじめ課題曲が決められているモノ。本日の難曲はYMO。

そもそもギターが入ってない曲にどうやって絡んでいくか、しかもソロも(好きなだけ)やってくれと言われて臨む。せっかく好きなだけやってくれと言われたので、少々大人げなく弾きまくってしまった。お客さんには評判良かったのでまぁヨシとしよう。

567が5類になったからというわけでは無いが、終わったのは23時近く。明日は寝坊しそうだ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。