見出し画像

夏の休日を過ごす (2023/08/06 Sun)

昨日に続いて神様オフ日だったので、ランチを外ですることに。月に一度は食べたくなる、友人の店で東インドカレー。今日は基本のベジメニューに加えてチキンカレーを追加。味付けが少し変わってたので、訪ねたら夏用に塩の量を調整してるとか。さすがプロ。実はシェフはギターの腕前もプロ級。わらじを二足、普通に履いてるのは凄いと思うぞ。

スパイス満喫した後は、久しぶりに浅煎りコーヒー専門店へ。ホント久しぶりに顔出したのに、マスターがちゃんと覚えていてくれて泣けた。地元では珍しい浅煎りコーヒー専門店、今日はブルンジの豆でアイスコーヒーをいただく。

紅茶の色合い

初めて味わったテイストのコーヒー。酸っぱすぎず円やかで香りもしっかりあって、口の中で転がすとより楽しめる。美味しいコーヒーをいただいた時は可能なら豆を買ってあらためて自宅で淹れてみるのだが、必ずといって良いほど味を出せない(泣)プロとアマチュアの腕の差と言われてしまえばそれまでなんだが、それも悔しいので、今日はマスターに秘訣を教えてもらった。親切に色々レクチャーしてくれたので、早速明日にでも試してみたい。

夕方帰宅してから、昨日に引き続いて「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(長いのでGOTGと略すらしい)」を観る。今日は1作めを復習。最新作を観た後だから、細かいところの伏線もあらためて納得できたり、やっぱり面白かった。

休日っぽい時間の過ごし方ができた一日だった、満足。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。