見出し画像

雨の日とお仕事の日は (2023/06/22 Thr)

梅雨だから仕方がないが、雨の一日。週一しかないお仕事の日に偶然雨が降っているだけでモチベが200%低減する。とはいえ出勤しないわけにはいかないし。Rainy days and working days , Always get me down だ。

ともあれ、午前午後と講義は予定通り終了したので、独り打上げをいつものスタバで。週に一度しか行かないお店なのに、定期的だからか、いつも同じタンブラーを持っていくからか、店員さんが自分のことを覚えていてくれて、色々話しかけてもらえて嬉しかったり。

2時間ほど過ごして仕事終わりの神様をピックアップして帰宅。仕事帰りに立ち寄ったシャトレーゼで低糖質のスイーツをゲットしておいたので夕食前にデザートの時間。

糖質を考えたティラミスモンブラン
糖質5.2gのスフレチーズケーキ

どちらもお値段はコンビニスイーツレベルだし、罪悪感無しで食せる。訳あってここしばらく糖質制限をしているため、スイーツそのものを口にしたのも久しぶりだったからか結構甘く感じられて、どちらも一口二口食べて十分満足だった。

仕事の終わった夜の映画タイムは、Netflixでマーベルのソー役「クリスヘムズワース」主演「タイラー・レイク」

2作目が作られたということはきっと1作目が面白かったからだろう、と推測して観たら正解。ひたすら撃って撃って撃ちまくる、こちらが撃った弾はすべて当たるけれど、向こうの撃った弾はすべて外れるという痛快アクション映画。ストーリーは特筆することはないけど、カメラワークが上出来でついつい引き込まれてしまった。2作目は明日の楽しみにしよう。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。