見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/05/16 Sun) 〜 コルセットは強力

日にち薬とはよく言ったモノで、かなり痛かった腰周りも今日は随分楽だった。たしか昔買ったコルセットがどこかにあるはずだと思い出して探す。タンスの奥から出てきたので、早速着けてみたらこれがまぁさすがの効能。立ったり座ったりがメチャクチャ楽に。サポートしてもらえる有り難みですな。着けっぱなしは良くないらしいので、上手にコントロールして使おう。

なんと地元も梅雨入りしたというニュース。いやいやまだ5月でしょ。早く始まった分早く終わってくれならいいけどねぇ。

お昼ご飯は金沢で買ったレトルトの「玄米甘酒カレー」。玄米によくあう、と書かれてるけどスパイシーで白飯にもよくあって美味しゅうございました。

食後は夏服が欲しいという娘を乗せてUNIQLOへ出かける。UNIQLO独自のキャッシュレス手段UNIQLOPayに特定のクレカを紐付けると20%還元キャンペーンが始まっていたのでそれも目当てだったけど、買いたかったのはこれ。

画像1

FenderとのコラボTシャツも以前販売してたけど、今回はGibsonとのコラボTシャツ。Fenderは1本も持っていないが、GibsonはES-335を持っているので買わないわけにはいかない(屁理屈)さてこれを着て人前で弾けるタイミングは来るでしょうか?

UNIQLOは年に2回ぐらいしか来ないけど、支払がめちゃくちゃスピーディで驚く。カゴにいれたまま所定の場所へ置くだけで、何が何点でおいくらです、って瞬時に表示される。素晴らしい技術力です。

さらにお店が混んでてビックリ。緊急○○宣言中にも関わらず皆さん経済を回して何より。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。