見出し画像

新曲を採譜しておやつなど (2023/02/05 Sun)

リハもライブもない日曜日は充電日。

コピーしなければならない曲が溜まって来たので、時間の在るうちにと午後から手を付ける。

面倒なことは誰しもなかなか手を付けられないモノだが「最初の4分間がうまくいけば、その後もうまくいきやすい」という「ズーニンの法則」のとおり、やる気はやり出さないと出てこない。

今回も法則通り、採譜し始めたら俄然ノッてきて、来月コピればよい曲まで仕上がってしまった。先行手配しておいて悪いことは無いからね。

3時間ほどで2曲採譜した後、散歩を兼ねてじぶんにご褒美をファミマでゲット。

食べてみたかった

唐揚げを挟むとパオズになるという代物。

ソースが偏ってました

必ずレンジで温めてから食することをオススメしますが、個人的にはリピートなし。油林鶏ソースが薄すぎてインパクト不足、残念。


そういえばnoteから、24ヶ月連続投稿のバッジが届いていた。

2年継続したということか

手元の記録では1,000記事に近いはずだが、連続になったのはここ2年だったということか。ちょっと計算が違う気がするが、継続をうながすnoteの良い仕組みだと思う。ブログではこうならないからね。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。