見出し画像

美味しいミールズと良質のエンタメ作品で充実した日 〜 今日はこんな日でした。(2022/10/30 Sun)

すっかり寒くなった朝、もう堂々とファンヒータをONにする。

今日からしばらくバンド活動予定のない週末が続く。この間にそれぞれのリハで発生した改善項目をこなしていかねば。それぞれのバンドカラーが結構異なるので(アメリカンロック 〜 和物AOR)エフェクタープログラムもそれぞれに適したセッティングをしておかねばならないし、やるべきことは多い。

ランチは久しぶりに友人のお店、東インドオディシャ食堂へ。

基本の菜食ターリーセットにオプションの秋鮭のマスタードカリーを付けてもらう。

北海道産の鮭

いついただいても安定の美味さ。比較的マイルドな味付けがありがたい。初めて食べた鮭のマスタードカリーは絶品。柔らかい鮭と粒マスタードの食感が気持ちよかった。

そもそも店主はギタリスト仲間なので、来年になったらインストアライブをやりたいので手伝ってくれないかと言う話も。楽しみだ。

昼に豪華なカレーをいただいたのに夜も贅沢。期間が今日までと言う情報を得たので、ドミノピザのピザ祭りに参加。Lサイズ1枚注文するとMサイズ2枚無料と言う例のやつ。

流石に今回で三回目ぐらいだから、もうオペレーションも落ち着いてるだろうとは思ったが、念の為昼前に注文しておく。予定時刻通り夕食の時間帯に到着。3,000円ちょっとで家族4人満腹満足の夕食となった。

ピザを食べながら…となればここはアメリカンな映画でしょ、と言うわけで、アマプラで「ゴーストバスターズ:アフターライフ」を観る。

いや〜面白かった。1作目のゴーストバスターズは1984年公開だからおよそ40年前。当時発売されたばかりだったレーザーディスクプレーヤーを持っていたので、ディスクをレンタルして観た記憶がある。

懐かしい面々も登場、1作目を振り返ってみたくなり、ついついそのままもう一本見てしまったが、作品へのオマージュシーンもたくさんあって十分楽しめる良質なエンタメ作品だった。

美味い食事をいただいて映画を楽しんで、と充実した一日を過ごすことができた。今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。