見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/11/15 Mon) 〜 海の宝石箱や

家族皆さんオフの月曜日。ずっと使えずに残っていたGo To Eatのポイント消化のためランチに出かける。

画像1

画像2

昨日寿司だったのでは?とか言わない。その瞬間食べたいモノがご馳走なのだから。

画像3

「ザンギ」と呼ばれる鶏の唐揚げ美味かった。北海道名物だそうで、通常の唐揚げより味付けが濃いのが特徴とか。味の違いはよく分からなかったけど大きくて食べ甲斐があった。

ご飯お代わり無料って言われちゃったのでついつい食べ過ぎ。帰り道は遠回りで散歩して帰宅。今日も良い天気だったし。

画像4

画像5

15日だったので月半ばのお詣りもして帰宅。5,000歩以上歩けたのは良かった。

画像6

本日持ち歩いたのはPENTAX Q-S1。

画像7

片手に乗る小ぶりなサイズなのに、レンズ交換式のミラーレスカメラ。センササイズも小さいし、もうとっくにディスコンになっているけど世界中に結構マニアもいて根強い人気がある一品。数年前にAmazonでメチャクチャ安い値段(標準ズーム付きで2〜3万だったと思う)で出てたのでついポチッと。しばらく保管庫の肥やしになってたのを引っぱり出してみた。単焦点や望遠レンズもあるので色々楽しめる。改めてちょっと積極的に使ってみようと思っているところ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。