見出し画像

梅雨明け詐欺か 〜 今日はこんな日でした。(2022/07/14 Thr)

いったいどうなってるのか、今日も含めて今後の天気予報はずっと傘マーク。梅雨明け宣言しちゃったので今さらですが…と歯切れの悪い予報士のコメントによると、過去最長の梅雨期間になりそうだとのこと。確かに例年ならちょうど今頃梅雨明けか…って感じだし。泣く子と雨には勝てないから仕方ない。

というわけで、週一講義の日。神様を送って講義までの空き時間、いつもはマクドで過ごすのだがいつものお店がメンテナンス中ということで閉店だったので、コメダに変更。

以前は山形トーストしかなかったが、最近ローブパンというデニッシュパンも選択できるようになったので迷わずこちらをチョイス。玉子ペーストも美味い。アメリカンコーヒーを飲みながら今日の講義のトーク予習を済ませる。

例のヤツがまた感染拡大傾向にある、というので突然リモート授業になるかもしれないという話を教務担当から聞かされる。うーむ、かなわんな。来週で前期講義は終わるから何とかこのままやらせてもらいたい。

無事2コマ講義を終えて、打上はもちろんスタバ。昨日から発売になった桃MOREフラペチーノをテイクアウトする。サラリーマン時代によく通っていた店舗に当時のスタッフがいて、お久しぶりです〜という会話に。こんなオヤジ客のことを覚えていてくれたとはありがたい限り。桃は美味しくいただきました、というかこれは期間中にもう一回飲んでおきたいぞ。


神様が珍しくお刺身を買ってきたので夕食は魚定食に。趣味が高じて漁師になった人の手作り刺身なんだそうだ。ご馳走さまでした。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。