見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/10/21 Thr) 〜 コメダのメニュー詐欺を満喫

大学の講義日。3日かけて作った講義資料も90分で使い切ってしまうコスパの悪さ。早速来週のネタをまた仕込まねば。

今日の新知識は「うったて」という言葉。書道の始筆のことを岡山ではそう呼ぶらしい。

そこからしばし方言の話に。狭いと思っていても日本は広い。

講義後は自分へのご褒美タイム。ちょっと働いただけでしょ、とか言わない。今日の褒美はこちら。

画像1

コメダ珈琲の「大豆ハムカツバーガー」。大豆ミートも随分市民権を得てきて、ややベジタリアンにはうれしい状況になってきた。季節限定というのは残念、ぜひ標準メニューに入れてほしい。

そして案の定のメニュー詐欺。でかすぎる。おつまみピーナツと比べてこのサイズ。

画像3

わかりにくいのでコーヒーカップと並べる。

画像3

おもわず直径を測りたくなった。中はしっかりお肉。マスタードもほどよく効いて満足の味。

画像4

しっかり食べ甲斐のある一品、夕食は少なくしておきました…

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。