見出し画像

そのままにしておくつもりだったが (2023/10/08 Sun)

冷たい雨の日曜日。涼しいを通り超えて寒さを感じたので、おもわず毛糸のベストを出してきた次第。気をつけないと風邪引きそうだ。

外出予定も無かったし時間もあったので、どうしようか悩んでいたMacOSのアップデートを実行に移す。メジャーアップデートなので、万一しくじったりして立ち上がらなくなってしまった…なんてことも可能性としては無いわけじゃなく(実際、過去にそれで泣きそうになったこともあった)。

今回は必須と言えるほど大きな変更はなさそうだったので様子見のつもりだったけれど、新しもの好きな性格は変えられず、思い切ってアプデすることに。

心配しながら待つこと小一時間ほどで、無事に MacOS Sonoma(ソノマ)にアプデできた。

結果は大正解。アプデして良かった。壁紙がキレイになったり、iPhoneのように画面にウイジェットを配置できたりと新鮮な気分になる。今のところ、常用のアプリに不具合も無く快適に使えている。案ずるより産むが易しということかな。

アプデ待ちの間、来月のライブで使う予定のエレガットの弦を交換する。ナイロン弦は張ってからもしばらくは音程が不安定なので、早めに交換しておく必要があるのだ。

エレキと違って交換の手間も少々かかるが、こちらも無事に終了。新品の弦は手触りが良くて快適。ちょっと練習しようと言う気にもなる。(練習した、とは言ってない)

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。